うなぎなかや閉店|令和3年11月9日で45年の幕を閉じる

うなぎなかや浜松市・静岡県
この記事は約2分で読めます。

またまた残念なお知らせが入ってきました。

うなぎのなかやさんの閉店情報です。

高齢のご夫婦でやっているお店でしたので、閉店のタイミングをうかがっていたのかもしれません。

ジュビロ磐田の選手も多く訪れることで有名でした。

(追記)
閉店の話が広まり、連日大賑わいとなり、そのためタレが予想外に早く無くなってしまい、閉店が早まってしまいました💦

令和3年11月9日閉店となりました。
長い間、ありがとうございました。
ブログで閉店の挨拶が掲載されています。 ▶ http://www5a.biglobe.ne.jp/~nakaya-/


閉店情報

店内の張り紙によると、
(以下、転載)

お客様各位

創業45年以来皆様に可愛がっていただき今日まで営業を続けることが出来ました。
令和3年11月30日を持ちまして、閉店させて頂きます。
尚 たれの無くなり次第で11月30日前でも店仕舞いもあり得ます。本当に長い間有り難う御座いました。

令和3年10月12日
なかや

ブログでも案内されています。
▶ うなぎなかやブログ

珍しいメニュー

まずは、活うなぎを目の前で捌いているのが見られるのは珍しいと思います。

そのため、料理提供までどうしても時間は掛かります
また、活きたうなぎを捌くためには、どうしても止めなくてはなりません。そういうものが苦手な方は目を背けて下さい。

うなぎなかや 生肝
うなぎなかや 生肝

うなぎを捌いたあとに、その生肝が出てきます。噛むと苦いです。

うなぎなかや うな刺し
うなぎなかや うな刺し

うなぎの肉質が良い時だけ提供される「うな刺し」
メニューには載っていなかったと思います。

うなぎなかや うなぎ土佐
うなぎなかや うなぎ土佐

うなぎと言えば、白焼きや蒲焼ですが、「うなぎ土佐」というネギとポン酢でいただける珍しいメニューです。


予約不可のお店

残念ながら、予約は不可です。
駐車場も限りがあり、店内席数もそんなに多くないため、なかなか入店が困難なお店です。残り期間も短いことから、常連客が多く訪れることも予想されます。

お店に入れたらラッキーですね。

うなぎ なかや
〒433-8113 静岡県浜松市中区小豆餅2丁目29−33

コメント