浜松初出店|噂の沖縄発ステーキチェーン【やっぱりステーキ】

浜松市・静岡県
この記事は約4分で読めます。

テレビでは良く紹介される「やっぱりステーキ」をご存じでしょうか。

以前は、浜松市内にも数店舗あった「いきなり!ステーキ」と
比較されることも多いと思いますが、
此方は、沖縄生まれのステーキチェーン店です。

沖縄県と言えば、ステーキ店が多くあり
上げるとキリがないのですが
 ジャッキーステーキハウス
 ステーキハウス88
 ステーキハウス四季
など有名店舗も多くあります。

その中で、 やっぱりステーキは、
2021年9月26日現在、沖縄県内には77店舗もあり、
現在まだまだ新規開店が続いています。

やっぱりステーキ 浜松市初出店

そのやっぱりステーキが、静岡県内で5店舗目となる
浜松市幸に初出店の予定となっています。

西部地方でも初となります。
現在静岡県内では、以下の4店舗でした。
 静岡鷹匠店
 静岡インター店
 沼津店
 三島店

公式HPでは、
2021年11月中旬オープン予定→18日オープン予定:浜松幸店(静岡県)
となっています。

オープニングスタッフ募集の状況から、オープンは、11月18日(木)のようです。

11月18日(木)AM11:00 オープン

今まで空き店舗となっていた箇所で
駐車場は10台位可能という感じでしょうか。
駐車場は店舗前10台、店舗裏(東側)10台程度あります。

住所:静岡県浜松市中区幸5丁目1−11

やっぱりステーキの魅力

上でも書きましたが、
沖縄県内はステーキ店がそこら中で見ることができます。
〆のステーキと言って、
浜松では飲んだ後の〆のラーメンに変わるものです。

初めて沖縄に行った時に聞き
しかも、〆にステーキを食べると二日酔いにならないとも
(個人的な感想です)

実際かなり酒量が増えてしまった後に
〆のステーキをいただきました。
時刻は24時を軽く超えていましたが、ステーキ店は満員
そして、翌朝は元気いっぱいでした!

すぅ~ぎぃ~おじぃ~
すぅ~ぎぃ~おじぃ~

ステーキを食べないと沖縄に来た気がしない。

そんなステーキ文化が広がる沖縄県内でも
まだまだ出店が進んでいる状況です。

その魅力は、

『安さ』です。

9月1日から料金改定があったようですが、
看板メニューのひとつでもある
「赤身ステーキ」200gは、税込み1,000円です。

しかも、
ごはん、サラダ、スープはバイキング形式でおかわりOK

公式HPのメニューには掲載がありませんが、
社名になっている「やっぱりステーキ」が人気です。

溶岩焼きステーキ やっぱりステーキ

カットした後の画像ですが、
沖縄の北谷店で食べた「やっぱりステーキ」です。
このように溶岩の上に乗って提供されますので、
焼き加減は自分で調整可能です。


11月17日(水)オープン前日に入った新聞折り込みチラシ

やっぱりステーキ 11月17日オープン前日折り込みチラシ
11月17日オープン前日折り込みチラシ


やっぱりステーキ浜松幸店 オープン当日に行ってきました。

やっぱりステーキ浜松幸店
やっぱりステーキ浜松幸店 オープン日 開店前

11時開店の30分位前までは3台位だったの、15分前くらいから急に増えてきました。
記名簿に名前を記入して待つことにしました。
ラッキーなことに1巡目で入店可能!

11時ジャスト、オープン(セレモニー的なものはなく開店)

店内のシステムは、沖縄等で利用したことがある方には分かると思いますが、そのままです。
チケットを券売機で購入
スープ(たまごスープ)、サラダ(マカロニ、キャベツ)+ドレッシング4種、ご飯(2種)は食べ放題です。

今日は、赤身300gにしました。

やっぱりステーキ浜松幸店 スープ、サラダ、ご飯
やっぱりステーキ浜松幸店 スープ、サラダ、ご飯
やっぱりステーキ浜松幸店 何で食べようかな
やっぱりステーキ浜松幸店 何で食べようかな
やっぱりステーキ浜松幸店 ステーキ配膳
やっぱりステーキ浜松幸店 ステーキ配膳
やっぱりステーキ浜松幸店 赤身ステーキ300g
やっぱりステーキ浜松幸店 赤身ステーキ300g

ご飯などを取りに行き、ソースを準備していると、ステーキが出てきました。
慌てて紙エプロンをして、いざカット&焼き調整

溶岩の上に乗って出てきますので、自分で焼きを調整します。

やっぱりステーキ浜松幸店 赤身
やっぱりステーキ浜松幸店 赤身

肉が足りなければ、また別の部位を食べたければ、替え肉という制度がありますので、いくらでも追加できます。

テイクアウトもやっており、待ち時間は少ない感じです。
行列に並ばずに、店内に入り注文(券売機)できます。


約25分程度でお店を出ると、外はかなりの人が待っていました。
駐車場待ちの行列も道路に並んでいました。

暫くはかなり混み合いそうですね。
ご馳走様でした。

コメント