ご当地モケケ・限定品|静岡県浜松市内ではどこで販売しているのでしょうか?浜松駅、サービスエリア、お土産店

ご当地モケケ浜松市・静岡県
この記事は約3分で読めます。

知る人ぞ知る「モケケ」

今は、ネット通販やメルカリ等で入手する方法もあるでしょう。
でも、現地に行って買うのがまた良いですね。

ご当地モケケとして、幾つか販売されていますが、静岡県浜松市内では、どこで販売されているのでしょうか?実際に発見したところをご紹介していきます。(随時追加していきます)

駅やサービスエリア、土産物店等で販売しているという情報がありますが、探す楽しみもありますが、時間が限られている人のための情報と捉えてください。

まだまだ知らない所も多いと思います。
ここも有ったよー情報お待ちしています。


モケケとは?

モケケって何?

モケケとは、「モケケノケ星から突如地球にやってきた へんてこひょろなが宇宙人

生態としては、
抱きつきぐせがあります(特に長いもの)
ものかげから こっそりが 好きみたい
気づくと すぐうしろに いるかもしれません…

静岡県 ご当地限定品

静岡県内のご当地モケケとどれくらいあるのでしょうか?

・おでん
・イチゴ
・みかん
・お茶
・金目鯛
・黒船
・お茶 総柄
・みかん 総柄
・イチゴ 総柄
・うなぎ
・桜エビ
・わさび

多いですね!
12種類(2023年4月時点)

そして、富士山限定もあります。
・赤富士
・富士山 総柄
・富士山 総柄 Lサイズ
・富士山ピンク
・富士山ピンク2
・富士山

6種類(2023年4月時点)

JR浜松駅 キヨスク

まずは、キヨスクで発見!


駅北側、JR東海(在来線)の改札からやや右手正面
スタバックスとドトールの間にあります。

東西に長い店舗ですが、東側(改札側)にありました。

ここでは、6種類吊るしてありました。

JR浜松駅 メイワンエキマチウエスト

お土産物店が入っている、メイワンエキマチウエストでも発見!

駅南側、JR東海新幹線改札前から、やや右手正面

中に入ると、お土産物屋さんや奥に飲食店があります。
奥側(西側)のお寿司屋さんの手前、南側で発見しました。

ここでは、9種類が吊るしてありました。
うなぎが2列使っていました。浜松らしいということでしょうか。

ロフトでは販売なし

ロフトでも販売している店舗があるという情報がありましたので、行ってみました。
浜松では、どうでしょうか?

駅ビルメイワン内のロフトでは、見当たりませんでした。

東名高速道路 三方原パーキングエリア 上り

コンビニエンスストア(ファミリーマート)でしたが、お土産物コーナーもあり、発見!

ファミリーマート三方原PA店の中です。
このパーキングエリアには、トイレとこのコンビニエンスストアしかありませんので、探すことはないと思います。

4種類が吊るしてありました。

上り(東京方面)ですので、お間違いのないように。

東名高速道路 三方原パーキングエリア下りでは販売なし

東名高速道路三方原パーキングエリア下し(名古屋方面)の土産物コーナーでは、見当たりませんでした。

イオンモール浜松市野店 1F 銘店コーナー

イオンモール浜松市野店の1Fケーキのイタリアントマト店の(裏側)南側にありました。

種類は、3種類でした。

浜松で販売しているところ情報求む!

浜松には、他にサービスエリアが、浜松SA、浜名湖SAの2か所、上下線で4か所あります。また近々探してみます。

他にも、ここで販売しているよー情報がありましたが、ご提供ください。

それでは、随時更新していきます。

コメント