閉店の報を聞いた瞬間、非常に驚いた、餃子の名店「かんべゑ」さん
皮も1枚1枚手作りしているのを目の前で見ていましたので、時間が掛かっても待ってでも食べたい餃子でした。
あの一報を聞く直前、また食べに行きたいと話題にしていただけに残念でした。
高齢のご夫婦が、後継者となる筈の息子さんを亡くされた後も頑張っておられたのですが、体力的にも厳しい感じが見て取れていましたので、いつかはと思っていましたが、それでも衝撃でした。
知る人ぞ知る名店でした。
別の記事にも書かせてもらいましたが、浜北区新原にも餃子のテイクアウト専門店ですが「たつはん」さんができました。現在、連日予約ですぐ売り切れとなるようです。
(続く高齢化率上昇 浜松餃子の名店も後継者問題で閉店)
同じ場所に「ぎょうざ七福」オープン
ステキな朗報が入ってきました。
同じ場所で、かんべゑさんの味を引き継いぐお店があるらしいという噂は聞いていました。
噂ではなく、その詳細が入ってきました。
「ぎょうざ七福」 (しちふくと読むのでしょうか?)
令和3(2021)年10月8日(金)オープン
11:30~15:00(お食事 LO14:30)
15:00~18:00(テイクアウトのみ)
お休みの情報は現在不明です。
8:30~ 電話予約受付
電話番号 053-447-4561
電話番号もそのまま引き継がれたんですね!
電話予約は、テイクアウトのみです。店内のお食事の予約は現在ありません。
場所は、今までのかんべゑさんのあった場所です。
屋根に黄色地で「ぎょうざ七福」と大きく書いてあるため今までより分かりやすいと思います。
営業時間も今までより長いですね。
住所:静岡県浜松市中央区若林町1169
早いうちに一度食べに行ってみます!
初めて行かれる方は、皮がモチモチしていますので、中が想像以上に熱くなっています。慌てずに食べることをお勧めします。
早食いの習慣があり、毎回口の中をやけどする💦
学習機能のない人(笑)
老婆心ながら
当ブログは、中小企業診断士への道としています。
この立場から考えると、
まずは、オープン当初はかなり混みあうと思います。
今までのリピーターだけで成り立てば良いのですが、営業時間も長くなり今までの家族経営とは変わってきますので、固定費も増加すると考えられます。
とすると、やはり新規顧客獲得は重要。
・オープンで来店された人たちを次回来店にどのように繋げるか
・混雑により待ち時間が長くなりあきらめる来店客に次回来店を即せるか
現状、Googleマップ、SNS、ホームページ等はありませんので、口コミも利用したいですね。
2021.10.17追記 ↓
Googleマップには情報が集まりだしました。
「かんべゑ」さんの常連さんが多く、その方達が来てくれているようですね。
当分は安定しそうですね。
コメント