浜松餃子の知る人ぞ知る人気店~餃子むつ菊助信店~2024年8月14日リニューアルオープン

餃子むつ菊助信店新装オープン浜松市・静岡県
この記事は約2分で読めます。

浜松と言えば、〇〇!

この中で、「餃子」を上げる人は多いと思います。

数ある餃子専門店の中でも、知る人ぞ知る人気店として、
今回ご紹介する「むつ菊助信店」さんがありました。
創業50年以上ということです!

ただ、その人気に対し、家族経営でやっていること、店が狭く駐車場も少ないことから、最近では地元の私でも利用ができなくなっていました。
ふと、食べたくなっても、ほぼ「本日完売」状態でした。
テレビや広告宣伝などでは見ることがないのに、ホント人気でした。

因みに、JR浜松駅の南口から徒歩数分の箇所にある「むつぎく」さんとは全く違います。

新店舗リニューアルオープン

昨年2023年(令和5年)12月31日で
旧店舗での営業を終了店舗解体がされていましたが、
新たに店舗前に駐車場も確保

いよいよ2024年(令和6年)8月14日に
リニューアルオープンとなるということです!

餃子むつ菊助信店新装オープン

住所、電話番号、メニュー等は今までと同じということです。

住所:〒430-0903 静岡県浜松市中央区助信町41−27
電話番号:053-472-0911

遠州鉄道助信駅から徒歩3分程度です。

ただ、電話予約してから行く方が賢明ではないかと思います。

ホームページはありませんが、インスタグラムはあります。
むつ菊助信店公式

メニュー

店舗はリニューアルされましたが、メニューは変わりないということです。(公式インスタより)

・餃子(特大、大、中、小)
・味噌焼きホルモン
・ビール
・ノンアルコールビール
・ソフトドリンク

のみです。
ご飯やラーメンなどはありません。

テイクアウト餃子は、生餃子、焼き餃子があります。

プチ情報

先代の大将がお元気だった頃は、ご夫婦と息子さんの3名体制でした。
今も家族が協力しあって営業しているお店です。

先日、とあるファストフード店で勉強していると、
数名が入ってきて隣に座りましたが、
ふと見ると、このむつ菊の皆さんでした。

普段から一緒に行動されていて仲が良い印象です。
そして、女将のヘアースタイル
いつも、ピシッと決めているイメージですが、
普段からそうなんだー!

お店が新しくなると色々変わってしまうことが多くなりますが、
その心配はなさそうです。


コメント